管理だより

信州国際音楽村の水仙

2008年4月10日

ここのところ、雪が降ったり肌寒い日が続いていましたが、今日は天気予報どおり晴れ!!
気温も軽井沢で15℃と暖かな日となりました。
今日は信州国際音楽村に水仙の花を見に行ってきました。
上田市生田という場所にあるのですが、軽井沢からは車で一時間ちょっとかかります。
浅間山、菅平、蓼科山が一望できる広々とした丘の上にあるのですが、3,000㎡の斜面地におよそ10万株の水仙の花が咲きます。
ちょうど見ごろの様で、一面黄色!!ほのかに水仙の花の香りが漂っていました。
私は、黄色い色を見ると元気になれるのですが皆様はどうでしょうか・・・!?
4月20日ごろまでは見れるようなので、ぜひお出かけになってみてください。
*またラベンダー畑もあり、6月中旬から7月中旬に見頃なようなのでその季節に出かけてみる予定です!


CIMG0785.JPG CIMG0793.JPG


CIMG0781.JPG CIMG0776.JPG

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ