管理だより

とんぼ玉作り体験してみました!

2008年5月29日

とんぼ玉作りに挑戦しました。
レイクニュータウン内にある軽井沢とんぼ玉工房ミリーチェで体験できるのですが、
とんぼ玉はガラスを溶かしながら形をつくり、絵や模様を入れたガラス工芸です。
なかなか思うようにいかず苦戦しましたが、出来上がった作品を見たときはうれしかったです!
私は携帯ストラップと犬とおそろいのネックレスを作ってみました。
この夏軽井沢へいらした際に、とんぼ玉作りに挑戦してみてはいかがでしょうか・・・・!?

***エアーバーナーを使いガラス棒をとかして形を作っているところです*****
CIMG0982.JPG CIMG0983.JPG

  ********犬とお揃いのネックレス*******
<CIMG1054.JPG


詳しくはホームページをご覧ください!!
//www3.karuizawa.ne.jp/~amour/

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ