管理だより

真夏を彩る山の花

2008年8月11日

森の中に入ると夏を彩る花々を見る事が出来ます。
緑一色の森の中に、オレンジ色が鮮やかなフシグロセンノウや紫色のキボウシ・・・・。
群生しているのもきれいですが、草むらの中にひっそり咲く姿がまた風情があっていいですね。
古くから別荘をお持ちの方が、“20数年前はフシグロセンノウもたくさん咲いていたのにだんだん無くなってしまったので、また増やそうと思っているよ。”とおっしゃっていたのですが、今年その方のお庭にはフシグロセンノウがたくさん咲いていました。
とてもうれしい出来事でした。

ギボウシ フシグロセンノウ

? キツリフネ
水道施設に咲いていた野イチゴ ホタルブクロ


そしてテニスコートに今年もアケビの実がなりました。
昨年、熟したところをお猿さん達に食べられてしまったのですが、今年もきっとお猿さんの胃袋の中へと消えていくことでしょう・・・・
CIMG1334.JPG

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ