管理だより

落葉の絨毯

2013年11月 9日

11月の3連休に合わせるかのように紅葉がピークを迎え、軽井沢へ来られた方に楽しんでいただけたかと思います。

昨年に比べ少し暖かな秋でしたが、今週に入り最低気温が初の氷点下になりました。早朝には霜も降りました。

景色も少しづつ、黄金色や茶色に移り変わり、はらはらと落ち葉が舞い散る毎日です。

森の中の道は、カラ松の落ち葉が敷き詰められ、まるで絨毯を引いたようですが、11月下旬から12月にかけて、道路、U字溝、枕砂枡の清掃を行います。

PB100466.JPG

 森や町の中で、遅く紅葉するもみじやドウダンツツジがまだ色鮮やかなものがあり、もう少しだけ紅葉を楽しめそうです。

管理センター下湯川沿い   ↓         ドウダンツツジ  ↓

PB100483.JPGPB100473.JPG

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ