旬間情報

いよいよ・・・

2009年11月17日 16:00

雪になりました・・・
早朝より降り出した雨が霙に変わり、雪になりました。
通勤ですれ違う車(山から下ってくる)が、2㎝位(目測ですが・・・)の雪を摘んでいて
諏訪インター付近は、まだ霙になったばかりだったのに・・・
やっぱり、山の方は雪なんだな・・・と、御柱街道を上がってくると、景色は真白で、
路面は、シャーベット状になっていて、とても滑りやすく、
4WDにスタッドレスの車でしたが、滑ってしましました・・・
滑ってしまったのは、スタッドレスが4シーズン目だったから?それともドライブテクニック?
スタッドレスの交換時期には、いろいろな判断基準があると思いますが、
一般的に3シーズンで交換した方がよいとのことです。
私も、スタッドレスを買い替えなきゃいけませんね・・・(;^_^A
皆様も、しっかり準備をして安全走行をいたしましょう!
091117%20%E4%B8%89%E4%BA%95%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%80%80%E9%9B%AA%E3%80%809%E6%99%8223.JPG

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ