旬間情報

そば打ち体験はいかが?

2009年10月18日 15:10

いずみ平から車で10分ほど登ったところにあるメルヘン街道沿いに『遊楽庵』と
いう蕎麦打ち体験ができるお店があります。
お店でいただくお蕎麦もいいですがたまにはご自分で作ったお蕎麦をいただいて
みるのもいいですね。
もちろんお店の方が打ったお蕎麦もいただけますよ。

  詳しくはこちら 
   
     //www.yokoyaonsen.com/soba.htm


%E7%94%BB%E5%83%8F%202009%E5%B9%B410%E6%9C%8815%E6%97%A54.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%202009%E5%B9%B410%E6%9C%8815%E6%97%A52.jpg

 9月の頃より紅そばまつりと銘打ち店内で紅そばの粉で打ったお蕎麦を食べら
 れるとのことですが、とても希少なもので紅そばの実を手に入れるのも大変との
 ことで、どこでも食べられるものではないとのことです。
 実が終わり次第、終了とのことなので、紅そばを食べてみたい!という方は、
 お店に問い合わせてから行ったほうがいいかもしれませんね。。。
 お店の方のお話によると、来年以降も手にはいるかどうかはわからないとのこと
 でした。

%E7%94%BB%E5%83%8F%202009%E5%B9%B410%E6%9C%8815%E6%97%A53.jpg
 (紅そばの苗を販売していました)

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ