旬間情報

ニホンカモシカと対面!

2009年2月27日 17:58

スタッフよりニホンカモシカが堰堤にいるとの情報が!
早速、別荘巡回を兼ねて出かけるとそこにはまだ休息中のカモシカがいました。
kamoshika 002.jpg
<↑大きな画像になります。>
せっかくなので近づいてみると・・・以外にも逃げません。
こちらを見つめたまま動かないのでこちらがあせってしまいました。
kamoshika 003.jpg
<↑大きな画像になります。>
しばらくにらみ合いが続きましたが、飽きたのか動いてくれました。(ちょっと安心。。。)
kamoshika 006.jpg
<↑大きな画像になります。>
お休み中のところお邪魔してすみませんでした。

ニホンカモシカというと、スキー場にいた頃、お客様が「クマがでたー」と騒いで
いたことを思い出します。
遠目でみると確かにクマに見えますね。
冷静に考えるとクマは冬眠中なのですが・・・。
kamoshika%20001.jpg

さて、本日の天気は朝から1日雪となりました。
管理センター付近で2~3cmほど、りんどうが丘では、4~5cmほどの
積雪となりました。
yuki.jpg
<↑AM8時30分 管理センター前幹線道路>

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ