旬間情報

蓼科も暑いです☆

2009年7月17日 15:16

 毎日暑いですね。
 蓼科もここ数日は、晴天続きで、夏本番の暑さです・・・
 広見の交差点付近のジャガイモの花も暑そうに、ゆっくりと
風に揺られていました。

 <各画像はクリックすると、大きくなります↓>

 <7/16(木)午後の様子>

0716%E5%B1%B1.JPG 0716%E8%8A%B1.JPG

 一雨降れば、涼しくなるのに・・・なんて思っていたら、昨晩から
今朝にかけて、大雨。今朝は雷も鳴っていました。
 会社に出勤する頃には、雨もすっかり上がり、日差しも出てきま
したので、今日も暑くなるかなぁ・・・と、思いましたが、私の予想は
ハズレ。今日はすっかり雨の一日になってしまいました。
 
 でも、都会の暑さに比べたら、こちらは涼しいのでしょうね。
蓼科の我が家へ、避暑にお越しくださいね☆

 <7/17(金)AM9:00の様子>

%E6%9C%9D0717.JPG


 ところで、皆様は今週末の連休のご予定はお決まりですか?

 ただいま、車山高原では、ニッコウキスゲが見頃を迎えています。
 高原の涼しい風の中、満開の花を見ながらの散策もおすすめです!

 いずみ平管理センター、八ヶ岳管理センターの旬間情報で、最近の
様子がご覧いただけます。↓

いずみ平管理センター 旬間情報 2009/7/14

八ヶ岳管理センター 旬間情報 2009/7/12 

↓公式ホームページの開花情報はこちら

開花情報

 また、原村の八ヶ岳自然文化園にて、7/18(土)・7/19(日)の2日間
「第5回 クラフト市」が開催されます。
 暑さに負けず、130人の熱きクラフトマンの作品にふれて、ものづくりの
楽しさを体験してください。

↓クラフト市の詳細はこちら

第5回 クラフト市
 
 なお、今週末、7/19(日)は、茅野市内で祇園祭りが開催されます。
当日は、PM3:00からPM8:30まで、本町通り商店街が、通行止めに
なりますので、ご注意ください。

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ