旬間情報

Pinkのお花っ☆

2009年9月19日 17:44

9月17日付の長野日報を見ていると、
1面に「蓼科高原入口 赤ソバ満開」という記事を発見しました。
ソバの花といったら白ですよね??
(7月10日のブログで白いソバの花を載せています↓)
7月10日 旬間情報

その珍しい赤ソバをどうしても見たかったので、
見に行ってきました!!
国道299号線で蓼科高原に向かい、
糸萱大橋を渡ってしばらくすると右手に見えてきます♪

P1000656.JPG P1000657.JPG

P1000666.JPG

鮮やかなピンクのかわいらしい花が
一面に咲き乱れています♪
お花の香りも心を癒してくれますvvv
ソバ畑の横にはアジアンティストのログハウス風カフェが
ありました。
今度はそのカフェにも行ってみたいです☆

この赤ソバは鑑賞用に作られていて、
あと1ヶ月ほどは楽しめるということです。

帰りに田んぼ道を走っていたのですが、
稲が黄金色に輝いていました。
もうすぐ収穫ですねっ!
P1000668c.JPG

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ