旬間情報

どんぐりコロコロ~♪

2009年10月30日 18:27

朝、管理センター前を掃除していると、
たくさんのどんぐりを発見☆
こんなにたくさんあるのを今まで気づきませんでした。
モミジもキレイに色づいています。
秋ですね♪

P1000868.JPG P1000869.JPG

今日はとても天気がよく気持ちよかったのですが、
11月1日から2日にかけては大荒れの天気になりそうです。
また気温もぐっと下がるという予報が・・。
八ヶ岳が真っ白になるかもしれませんね♪
体調には十分お気をつけください。


そして管理センターには山野草園つどいの里から
新しい山野草が届きました。

P1000871.JPG P1000872.JPG
          <もみじ>                  <姫うつぎ>

「姫うつぎ」・・・とってもかわいい名前ですね。
茎の中が空洞になっていることから「空木(うつぎ)」と
呼ばれるようになったそうです。
春から夏にかけて白くて丸い花を咲かせます。

紅葉が見頃を迎えてきました。
11月頭の雨で葉が散らないとよいのですが・・・

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ