旬間情報

メロディーロード♪

2009年12月21日 10:19

いつも暗くなってから通過する事が多いため気付きませんでしたが
先日、大門街道の白樺湖交差点にある車山高原の看板横に
「メロディーロード」との看板見つけました。

%E8%BB%8A%E5%B1%B1091110-1.JPG

以前何かのTV番組で他県にて紹介されていた事もありましたが
こんな近くにあるとは思いませんでした。
気になって行って見ると、以前ビーナスラインの料金所があった場所から
車山方面に向かう車線の路面に切り込みが入っていて
時速40kmで走行すると本当に車内にメロディが流れます♪

%E8%BB%8A%E5%B1%B1091110-2.JPG %E8%BB%8A%E5%B1%B1091110-3.JPG

何のメロディーかは皆さん行って体験してくださいネ。
(DUNLOPのCMで使われている有名な曲です!)

数百メートル先には展望台もあり、すごい景色も見れますヨ♪

<白樺湖と浅間山>             <白樺湖と蓼科山>
%E8%BB%8A%E5%B1%B1091110-4.JPG %E8%BB%8A%E5%B1%B1091110-5.JPG

<八ヶ岳>                   <南アルプス>
%E8%BB%8A%E5%B1%B1091110-6.JPG %E8%BB%8A%E5%B1%B1091110-7.JPG

注)数日前の写真ですので、現在は昨日までの降雪でもっと積雪があります。

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ