旬間情報

昨日は、ぽっかぽかの大寒でしたね♪

2010年1月21日 09:22

 昨日の「大寒」全国的に、暖かな一日でしたが、三井の森も気温が10℃くらい
まで上がり、暖かな日差しと青空が広がるぽっかぽかな一日でした♪
八ヶ岳や蓼科山もくっきり見えました。

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

<昨日(1/20)の様子です。>

P1050191t.JPG P1050192t.JPG
P1050193t.JPG P1050195t.JPG

 昨日とは打って変わり、本日(1/21)は、雨が降っています。
今朝の最低気温も、0℃と暖かく、冬とは思えない感じです・・・
ただし、この暖かさも今日まで。明日から寒さが戻ってくるそうです。
 路面は、緩んだ雪が解けて再度凍り、アイスバーンで大変滑りやすくなりそうです。
通行にはご注意ください☆

<↓本日(1/21)の様子です。>

P1050196t.JPG P1050197t.JPG
%E9%9B%A8100121-3.JPG %E9%9B%A8100121-4.JPG

ちなみに白樺湖も朝8時半頃5℃と暖かく、湖面の氷も融けていたそうです。

%E7%99%BD%E6%A8%BA%E6%B9%96100121-3.JPG %E7%99%BD%E6%A8%BA%E6%B9%96100121-4.JPG


☆★ おまけ ★☆ 

 先日、江ノ島へ行ってきました。チューリップが満開でビックリ!!
三井の森との気候の違いに感動しました☆

P1050173t.JPG

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ