旬間情報

☆本日の天候☆

2010年2月12日 09:42

昨日の雨が、夜のうちに雪に変わりました。
別荘地内、積雪はそれほどありませんが、
雨から雪に変わったため、道路がスケートリンクのように
氷で覆われています。
大変滑りやすくなっておりますので、十分お気をつけください。
現在(午前11時)はこまかい雪が降ったり、やんだりしています。

P1010373.JPG
   <尖石考古館西の信号付近>

P1010376.JPG P1010375yuki.JPG
 
P1010386.JPG
     <管理センター周辺>


P1000041.JPG P1000038.JPG

P1000040.JPG
       <白樺湖周辺>


木々の枝や葉を氷が覆って、オブジェのようです♪
中軽井沢管理センター旬間情報にも載ってます)
多分陽が当たるともっと輝いてキレイだと思います。

しかし、こうなってしまうと木の重さが増し、
倒木や枝が折れたりと、電線など断線する場合もあります。
今日は、朝から管理センタースタッフも倒木処理や枝の片付けに
追われています。

ここ2日くらいは比較的暖かい日が続いていましたが、
寒さが戻ってきたようです。

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ