旬間情報

コハクチョウの北帰行が始まりました!春ですね♪

2010年2月25日 10:36

 今週のぽかぽか陽気に誘われて、冬の間、茅野市の上川に訪れていた
「コハクチョウ」の北帰行が始まりました。
 北帰行は、2/22から始まり、約30羽が第一陣で飛び立ち、その後も続々と
北へ向かって飛び立っているそうです。
 17シーズン目を迎える今季は、累計7,583羽も訪れ、昨シーズンの4倍以上
だったそうです。
 
 昨日(2/24)お天気が良かったので、上川の河川敷へ行ってみました。
6羽だけ残っている「コハクチョウ」がいました。

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

TP1050693.JPG TP1050696.JPG

TP1050703.JPG TP1050702.JPG

 暖かな春の日差しに、カモたちも気持ち良さそうに、ひなたぼっこしていました♪

TP1050715.JPG TP1050722.JPG

<↓前回紹介しました「コハクチョウ」の様子はこちら>
蓼科管理センター 旬間情報 2010/2/8

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ