旬間情報

花見の季節ですね♪

2010年4月 5日 14:39

 昨日までの晴天と変わり、本日は雨が降っています。

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1060159t.JPG

 こちらは、先日、諏訪湖を通りかかったときの様子です。
暖かな春の日差しに、青空と諏訪湖がとてもきれいでした♪

201003P1060068.JPG 

 諏訪湖周辺の桜は、まだまだ先になりそうですが、水仙が少しづつ咲き始めて
いました。
 お隣の高遠町では、「タカトオコヒガンザクラ」が、昨日(4/4)開花し、今週末(4/9頃)
見頃の予想とのことです。高遠城址公園では、さくら祭りが開かれ、来週はイベントも
企画されています。

<↓「高遠城址公園 さくら祭り」の詳細はこちら>

「高遠城址公園 さくら祭り」

<↓昨年ご紹介した「高遠城址公園」の様子はこちら>

蓼科管理センター 旬間情報 2009/4/7

 ☆★ おまけ ★☆

 我が家の自宅の駐車場に、コンクリートの間に咲いている「ど根性スミレ」を
発見しました♪
 春になり、少しずつお花が増えていくのが楽しみですね。

P1060004.JPG

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ