旬間情報

わたげ&わたげ♪

2010年5月25日 14:08

 管理センター周辺では、黄色のタンポポが、白い「わたげ」をつけはじめました。
タンポポの上にある、背の高い植物・・・皆さん、何か分かりますか?

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1060850T.JPG P1060843T.JPG
 
 実は、こちら、「ふきのとう」なんです!!
地元で、うん十年も育ってきた私ですが、「ふきのとうのわたげ」は初めて見ました。
近くでみると、ふわふわしていて、なかなか可愛らしいです。

<↓先日、ご紹介しました「雪に埋もれたふきのとう」はこちら>
蓼科管理センター 旬間情報 2010/4/17

<↓先日、ご紹介しました「ふきのとうの芽」はこちら>
蓼科管理センター 旬間情報 2010/2/28

 尖り石考古館付近では、タンポポの花が咲き、黄色のカーペットが広がっていましたが
現在は、白のカーペットに変わりつつあります☆

P1060852T.JPG 

P1060862T.JPG P1060859T.JPG

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ