旬間情報

カルガモ救出大作戦!!

2010年6月 3日 14:50

先日、販売センタースタッフから
「幹線道路のU字溝にカモの赤ちゃんが落ちている」
という電話が入り、現場へ急行しました!

現場ではカルガモの親が心配そうにU字溝を覗き込んでいます。
おそらく道路を渡って竜神池に帰る途中に
赤ちゃんだけ落ちてしまい、上がれなくなってしまったのでしょう。

P1030272.JPG

カルガモの赤ちゃんはとてもデリケートなので、
慎重に捕獲しようとしたのですが・・・
とにかくすばしっこい!!!
なかなか捕まらず、幹線道路を行ったり来たり・・・

息を切らしながら、最後は上と下からの挟みうちで、
なんとか8羽の赤ちゃんをU字講から助け出すことに成功しました☆
くりくりとした目がとってもキュートです。

P1030276.JPG P1030280.JPG

助け出された赤ちゃん達は真っ先にお母さんの元へ。
カルガモさん、もう落ちないでね♪

三井の森内の道路、鹿・リス・カモなどの動物たちが
横断することもありますので、運転には十分お気をつけ下さい。

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ