旬間情報

自然の驚異☆

2010年7月 2日 09:04

 昨日も、夏のような陽気でしたが・・ふと、セミがあまり鳴いていないことに、気がつき
ました。
 そういえば、管理センターのベテランスタッフが、「セミが鳴かない日は、夕立がくる」
と言っていたことを思い出し、ひと雨くるのかな?!と思っていました。
夕方になり、お天気が急変!諏訪地方の広範囲で長時間のゲリラ雷雨が発生しました。

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

<昨晩の雨の様子です。>

P1070711t.JPG P1070719t.JPG

 三井の森上空でも、稲光と雷の爆音が轟き、長時間にわたる停電になりました。
真っ暗な管理センター内では、キャンドルと懐中電灯を片手に、対応を行い、自然の
脅威を実感しました。
 夜半には順次、電気も復旧しましたが、雷の影響で、漏電ブレーカーが作動して
ブレーカーがOFFになってしまっている山荘が多々あるようです。
ご心配な方は、山荘点検(有料)も承っておりますので、ご依頼ください。

<↓本日、朝の三井の森の様子です。>

 昨晩の雷雨がウソのように、穏やかな日差しです。

p1070764t.JPG

 突然の停電に備え、懐中電灯やロウソクなどのご準備ください☆

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ