旬間情報

秋なのに・・・

2010年10月22日 14:34

 10月も半ばを過ぎ、秋の風が冷たく感じるようになりました。

朝晩はだいぶ寒いですが、例年に比べると日中は、日差しが暑く感じられます。

こちらは先日の晴れた日に、エコーラインから見た「蓼科山」の様子です。

秋の澄んだ空に、稲刈りされた田んぼと蓼科山が映えていました。

 (昨日から現在は雲が厚く、今にも雨が降り出しそうですが・・・)

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1080614t.JPG P1080616t.JPG

 ふと、田んぼの土手を見ると・・・

タンポポが咲いていました!!秋なのに・・・

温かな日差しに、春と間違えてしまったのでしょうか?!

P1080618t.JPG P1080648t.JPG

また、こちらは尖石考古館下の様子です。八ヶ岳がきれいに望めます!

P1080650t.JPG

こちらは、広見交差点上の様子です。多少色づき始めてきたかな?!

P1080653t.JPG

☆ おまけ ☆

我が家の前にも、春と間違えてしまったのか・・・

一輪だけ紫陽花が咲いていました。

P1080585t.JPG

 

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ