旬間情報

本日は立春☆小さな春を探してみました♪

2011年2月 4日 14:15

 本日は、立春にふさわしい快晴のお天気&暖かな日差し☆

なんとなく寒さがやわらいだようにも感じます。

こちらは、八ヶ岳農業実践大学付近の様子です。八ヶ岳がとてもきれいに望めます♪

<↓各画像はクリックすると大きくなります。>

DSC00889T.JPG

 せっかくなので、竜神池に春を探しに出かけてみました。

雲ひとつない青い空の下でのお散歩は、とても気持ちが良いです♪

P1090523T.JPG P1090522T.JPG 

 竜神池の湖畔の桜の木には、ほんのりわずかに膨らみかけたつぼみが、

春の訪れを待ち焦がれています。

P1090530T.JPG P1090534T.JPG

 ドウダンツツジも、負けじと、つぼみを膨らませ始めていました。

P1090538T.JPG

 ☆★ ご注意 ★☆

 竜神池の湖面に、どうみても人間の靴跡とおぼしきものがありました。

大変危険ですので、湖面には絶対に乗らないようご注意ください。

また、乗っている方を見かけた際は、管理センターへご連絡をお願いいたします。 

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ