旬間情報

ぽかぽか陽気に「キクザキイチゲ」が開花しました☆

2011年4月 6日 13:44

 だいぶ春らしくなり、日中は、ぽかぽか陽気の日が続いています。

ただ、朝晩はまだ冷え込みが厳しく寒暖の差が大きいです。

 暖かな日差しに誘われて、お昼休みのひとときに、竜神池を散策してきました。

カモたちも気持ち良さそうに、すいすいと泳いでいます。

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1100064T.JPG P1100066T.JPG

 キクザキイチゲの様子も見てみると・・・

ここ数日の暖かさで開花していました♪

P1100081T.JPG P1100086T.JPG

 純白と、うす紫の2色の「キクザキイチゲ」が咲いています!

P1100071T.JPG P1100077T.JPG

 ここ数年、「キクザキイチゲ」のお花が少なくなっているように感じます。

竜神池に自生する自然・植物等を保護して、見守っていきたいですね。

 

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ