旬間情報

ふきのとう・・・七変化☆

2011年5月21日 15:52

  こちらは、昨日夕方の広見交差点上付近からの様子です。

シダレモモ越しに見える夕焼け空がとてもきれいでした♪

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1010202t.JPG 

 さて、初春に「春」を感じさせてくれた「フキノトウ」ですが・・・

季節が移りゆくにつれ、大きく育って変化していきます☆

こちらは、2月~3月。ひょっこり顔をのぞかせます。

P1090988T.JPG 

 こちらは、3月~4月。だんだんと、花が開いてきます。

P1000060T.JPG P1000061T.JPG 

こちらは、4月。背丈もぐんぐん伸びていきます。

そして、時には雪に見舞われることも・・・

P1060298T.JPG 

そして、5月。こんな様子になりました。

P1010193T.bmp  

そして・・・最後は、「わたげ」です☆

P1010200T.JPG 

現在、別荘地内のあちらこちらで、フキノトウのわたげが見られます。

ぜひ、探してみてくださいね♪

P1060843T.JPG

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ