旬間情報

秋本番の別荘地内

2011年10月16日 11:11

 ここ数日の緩やかな冷え込みで、

別荘地の秋が徐々に深まってまいりました。♪

そんな秋の風景をご紹介いたします!

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

画像 031.jpg 画像 088.jpg

画像 016.jpg 画像 032.jpg

 こちらは、フォレストカントリークラブ入口のカエデの木です。

木の上部は真っ赤に色づき下部は黄色く色づいています。

鮮やかな彩りが、秋空に映えます。

画像 186.jpg 画像 227.jpg

画像 212.jpg 画像 220.jpg

 ゴルフ場の駐車場内のドウダンツツジやカエデも色鮮やかに色づき、

本格的な秋の訪れを演出しています♪

画像 386.jpg

 こちらは、別荘地内でもよくみられるミズナラの黄葉です。

オレンジや黄色、緑色といった、

色とりどりの鮮やかな黄葉をしていました。

画像 433.jpg 

 真っ赤に色づくこちらの葉はツタウルシの紅葉です。

非常に毒性が強く、皮膚の弱い方はかぶれるのでご用心ください。

画像 471.jpg

 こちらの場所では、ミズナラやカエデが色づき、

カラマツの黄葉も始まっています。

奥に見える山は登山で人気の天狗岳です。

雲にかすむ姿は、まるで、人を寄せ付けない秀峰にも見えます。

画像 470.jpg

 秋はまだまだ続きます。

天気の良い日は、色づく木々を眺めながら

のんびりと散歩をしたいものですね。 

<↓昨年ご紹介しました紅葉の様子はこちら>

ブログ「旬間情報」 2010/10/15

ブログ「旬間情報」 2010/10/26


カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ