旬間情報

静寂の竜神池に・・・♪

2012年2月19日 14:04

 本日も相変わらず気温は低く、風はとても冷たいですが・・・

日差しの暖かさに誘われて、竜神池を散策してきました♪

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1060208.JPG P1060199.JPG

 全面結氷していた竜神池の湖面も一部融け始めています!

春の訪れも間近でしょうか?!

P1060205.JPG P1060202.JPG

 以前に、竜の鳴き声を聞いた時は、高く澄んだ神秘的なきれいな音色でしたが・・・

本日は、時々、ぐっと低い短い音が、静寂の竜神池に響いていました!

これも、竜の鳴き声かなぁ?!

P1060209.JPG

(竜の鳴き声とは→あるオーナー様から教えていただいた、竜神池の凍った湖面に

太陽の日差しが当たり、池の氷に共鳴して響く音で、竜の鳴く声だと言われている

そうです!)

 

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ