旬間情報

三井の森も、少しづつ春です♪

2013年3月10日 09:13

 昨日も晴天の良いお天気!

日中の気温も、10℃くらいまでぐんぐん上がり、少し汗ばむ陽気でした。

こちらは、広見交差点上の昨日の正午の様子です。

< ↓ 各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1010098.JPG

 

 

 

 

暖かな日差しに誘われて、昨日のお昼休みは、竜神池で春探しをしてみました☆

P1010080.JPG

 

 

 

 

竜神池の湖面には、まだまだ氷が張っています。

P1010081.JPG

 

 

 

 

竜神池の湖周を散策していると、ちょこんと咲いている「ザゼンソウ」を発見!

P1010084.JPG

 

 

 

 

日当たりの良い斜面には「フキノトウ」も、ひょっこり顔をのぞかせていました♪

P1010085.JPG

 

 

 

 

竜神池周辺は、まだまだ雪が残っていますが、少しづつ 春が訪れています♪

P1010093.JPG

 

 

 

 

ここ数日の陽気で雪解けしてぬかるんでしまっているような部分もあり・・・

足元が悪くなっている箇所もあります。

P1010094.JPG

   

 

 

 

冬用の靴で、散策すれば良かった・・・と、ちょっと後悔 (×_×)

皆様も、おでかけの際は、足元にご注意くださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ