旬間情報

猫柳の花が咲いています!

2013年4月 3日 09:54

  今日は、雨降りのお天気・・・

冷たい雨が降る一日になりそうです。

こちらは、今朝の管理センター前の様子です。

< ↓ 各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1010857.JPG P1010851.JPG 

  お花や緑が、まだ少ないこの時期・・・

猫柳の花が、ほんのりと別荘地内を明るく彩っています♪

P1010830.JPG P1010823.JPG

実は猫柳って、雄株と雌株があって、それぞれ違った花が咲くんだそうです!

P1010527.JPG

管理センター内に飾ってある「猫柳」を、よ~く見てみると・・・

あっ!本当だ。違う~!!

今まで知らなかったので、とてもビックリしました☆

< ↓ 左が雄花、右が雌花>

P1010782.JPG

< ↓ こちらは、雄花>

鮮やかな色の花粉が目立ち、ちょっと派手な感じです!

P1010696.JPG P1010716.JPG  

< ↓ こちらは、雌花>

とげとげした見た目ですが、やわらかな「エノコログサ」見たいな感じです!

P1010658.JPG P1010761.JPG 

植物も動物も、自然界では、やっぱり、雄が派手なんですね~☆

 

     

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ