旬間情報

「キクザキイチゲ」も、一気に開花しました!

2014年4月 3日 16:25

本日のお昼休みは、恒例の「竜神池」散策に行ってきました!

< ↓ 各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1090642.jpg P1090641.jpg

日当たりの良い斜面では、「ふきのとう」が顔を出していました!!

今年初めてのご対面です☆

春・・・ですね♪

P1090654.jpg P1090656.jpg

また、ここ数日の陽気で、「キクザキイチゲ」も一気に開花しました!

P1090643.jpg

 皆様に温かく見守っていただいているおかげですね!

今年も可憐なお花がたくさん咲いています☆

P1090648.jpg P1090652.jpg

白色と紫色・・・どちらのお花も可愛らしいですね♪ 

P1090647.jpg

竜神池には、ザゼンソウにまじって、「アオザゼンソウ」が今年も見られます!

P1090659.jpg

竜神池も少しづつ、春が訪れはじめています☆

< ↓ 先日ご紹介しました「ザゼンソウ」の様子はこちら>

ブログ「旬間情報」 2014/3/25

< ↓ 昨年ご紹介しました「キクザキイチゲ」の様子はこちら>

ブログ「旬間情報」 2013/3/24

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ