旬間情報

いよいよ梅雨明け。本日は「大暑」です!

2014年7月23日 11:07

 昨日、関東甲信越もいよいよ梅雨明けしましたね。

夏も本番です!

 そして、今日は、二十四節気の「大暑」です。

快晴が続き、気温が上がり続ける頃・・・なのですが、本日はあいにくの

曇り空のお天気です。

こちらは、今朝の「八ヶ岳」の眺めです。うっすらと見えます!

< ↓ 各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1110072.jpg

☆★ おまけ ★☆

 先日、諏訪湖畔を通りかかったら、かりん並木(マルメロ)には、可愛らしい果実が

育ち初めていました。

P1110060.jpg

 これから、夏の陽射しをいっぱい浴びて、大きく成長し、秋には収穫の時期を迎えます。

実りの秋も楽しみですね!

P1110058.jpg 

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ