旬間情報

竜神池で春探し☆

2015年3月31日 17:09

 すっかり蓼科も春を迎え、暖かい日が増えてきました。

暖かい日差しの中、竜神池で春を探してみました(^O^)

<写真はクリックすると大きくなります。>

こちらは、尖石考古館付近の様子です。

201503311.JPG

青空がまぶしいくらいです☆

竜神池は、すっかり池の氷も溶けてカモが気持ちよさそうに

泳いでいました。

201503312.JPG  201503314.JPG

2015033113.JPG

また、キクザキイチゲが綺麗に咲いていました。

201503316.JPG  201503317.JPG

2015033111.JPG

花言葉は、『静かな瞳』  春をじっと待っていた様子をいうのでしょうか・・・

木道の雪もすっかり溶けて、歩ける様になっています。

201503318.JPG  201503315.JPG

木道の脇には、スイセンやザゼンソウが顔を出し始めていました。

201503319.JPG  2015033110.JPG

春を迎えた竜神池でのお散歩をお楽しみくださいね。。。

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ