旬間情報

過ごしやすい日が続きます

2022年5月20日 14:18

日中は風にそれほど冷たさを感じなくなり、

過ごしやすい日が続いています。

時々、驚くほど日差しが強く、

これはもう夏では・・・?とたじろぐ日もありますが、

はっきりと深い青ではない、霞みのかかった空の色を見ると

春らしいなあと思います。

IMG_0099-2.jpg

いつの間にか、エントランス脇のドウダンツツジも咲き、

IMG_0086-2.jpgIMG_0088-3.jpg

森の中ではフデリンドウを少しだけ見つけることができました。

IMG_0092‗フデリンドウ-2.jpgIMG_0094-2.jpg

先日発刊された「三井の森だより・春号」の山野草の記事の中にも

紹介されていたフデリンドウ。

小さな青紫色の花は地面のごく近くで目立たず咲いています。

確か、去年、この辺で見たはず・・と目を皿のようにして探しました。

見つけると、少し嬉しい気持ちになる花です。

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ