旬間情報

すっきりしません

2023年6月28日 14:38

今週は梅雨の中休みのようで、

雨が降るような、降らないような

晴れるのかと思いきや、すっきりとは晴れないような

はっきりしない天気が続いています。

昨日は所用で八ヶ岳管理センターに出かけましたが、

IMG_2678-2.jpgIMG_2677-2.jpg

いつも八ヶ岳が雄大に見える場所でも、

何の山のどの部分が見えているのかさっぱりわかりませんでした。

今日は、青空はなんとなく見えるものの、

雲の分量の多い一日です。

IMG_2679-2.jpgIMG_2680-2.jpg

今年は4月頃から、このまま夏になるのではないか・・・と

危惧していましたが、

体感ではもう完全に夏です。

暑い。そして、湿度が高い。

湿気が多く、じめじめした空気がどんよりと溜まっていて

事務所にコケが生えそうです。

何か涼しげなものはないか、外に出てみました。

IMG_2685-2.jpgIMG_2688-2.jpg

道路脇の草地にヤマホタルブクロが咲いていました。

草地に張りつくようにして写真を撮っていたら、

様子が不審だったらしく、横で車が2台徐行しました。(いずれも社員)

IMG_2683.JPG

残念ながら、現代の牧野富太郎にはなれないようです。

カレンダー

2023年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ