食べる

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

「レストラン モンテーヌ」で温かい煮込み料理のディナー

2023年11月 3日 11:50

秋も深まり、爽やかと言うより肌寒い日が増えてきました。

この時期になるとやはり、温かい煮込み料理が食べたくなります。

折しもいずみ平の「レストラン モンテーヌ」の今シーズンの営業終了が間近だということで

ディナータイムにお伺いすることになりました。

IMG_3838-2.jpg

辺りがすっかり夜になってしまい、途中、林から出てこようとする鹿を避けながら

お店に着くと、暖炉に火が入っていて適度に暖かくほっとしました。

ディナーコースは前菜の盛り合わせから始まります。

IMG_3822-2.jpg

生ハムやビーツの酢漬けなどをつまみながら待っていると

続いてスープがやって来ました。

IMG_3824-2.jpg

今日はかぼちゃのスープです。

なめらかでほのかに甘いスープが全身にじんわりとしみわたるようで

少しずつ体が温まってきます。

メインの煮込み料理は、今シーズンのラストだと思うと

何をオーダーするべきか非常に悩ましいところでしたが

熟考の末、ロールキャベツをお願いしました。

IMG_3828-2.jpg

いつ見ても、想像より少し大きくて嬉しくなります。

柔らかく煮込まれたキャベツの中は、ひき肉と、お米が少し入っていて

食べ応えがあります。

ほのかにクミンの香りがするのも食欲をそそります。

IMG_3830-2.jpg

同行のいずみ平先輩は、ポトフをオーダーしていました。

ごろりと大きい野菜とソーセージが目にも楽しく

こちらも美味しそうです。

ディナーコースにはメインに合わせてサラダとパンがつき、

ボリューム感がありました。

こちらではバゲットをオリーブオイルで食べるスタイルで

お洒落です。

二人ともすべて、スープの最後の一滴まで余すことなくいただきました。

IMG_3835-2.jpg

食後に、クレープやガトーショコラなどが盛り合わせられたデザートと

コーヒーをいただき、すっかりお腹がいっぱいになりました。

今日も、ごちそうさまでした。

「レストラン モンテーヌ」の今シーズンの営業は

11月5日(日)までです。

※ディナーは予約制です。

行こうかな・・と思われている方はお急ぎください。

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.