食べる

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

蓼科散策♪

2009年5月 7日 10:56

先日、蓼科散策をしてきました。
ルートは康耀堂美術館~尖石縄文考古学館~蓼科湖です。
やはりGWということで、どこも家族連れでにぎわっていました。

康耀堂美術館ではGW期間中イベントが開催されているので、
お抹茶を頂いてきました。
まろやかな苦さで飲みやすかったです♪
とても雰囲気もありますっ☆★
P1000018.JPG    P1000020.JPG


尖石縄文考古学館では国宝「縄文のビーナス」を見ました。
数千年も前に作られたものが、現代に完全な形で残っているというのは
本当に不思議ですよね。
写真は竪穴式住居です。
頑丈に作られていますが、冬はかなり寒いような・・・
P1000027.JPG


尖石遺跡は現在、広い原っぱのようになっていますが、
無数のタンポポが咲いています。
その中に日本たんぽぽを見つけました。
少し珍しいのでHAPPYな気分です。
どちらが日本たんぽぽかわかりますか??
P1000028.JPG   P1000029.JPG


蓼科湖では子供に交って乗馬に挑戦しました!
ポニーと大きい馬がいましたが、迷わず大きい馬に。
想像以上に目線が高くなります。           
実はこのポニーと馬は三井の森内にある”ポニー牧場”から
出張しているとのこと。
親近感が湧きましたvv
P1000033.JPG   P1000031.JPG


蓼科は本当に自然豊かな場所だなと改めて感じた1日でした。
ちなみに日本たんぽぽは右の写真、西洋たんぽぽが左の写真です。

↑写真はクリックすると大きくなります。

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.