食べる

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

食いしん坊な?私の食べある記☆

2009年12月 4日 12:48

 先日、辰野町に、美味しくヘルシーな農家のお菓子とごはんが食べられると
評判のお店があると聞き、早速、「小野宿 このはなや」へ行ってきました♪
 私の大好きな「夜明け前」の酒蔵(小野酒造)がすぐ近くにあり、こちらにも
興味津々な私でした☆

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%841.JPG %E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%846.JPG

 明るい店内に入ると、テーブルには、南天がちょこっと飾られており、雰囲気も抜群!

%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%842.JPG

 今回は、日替わり定食をチョイスしました♪
メインは、「車麩のピカタ」でした。ヘルシーなのに、美味しい~♪
自家栽培や契約農家の食材が中心で、雑穀ごはんや味噌汁、煮物、漬物など
素材の味が楽しめました。次回は、インド風カレーも食べてみたいなぁ・・・
 食後のたんぽぽコーヒーと、梅寒天を食べながら、のんびりしたひと時を満喫
しました。

%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%843.JPG %E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%844.JPG

 店内のショップでは、スコーンやシフォンケーキ、よもぎもち、玄米おはぎなど、
たくさんのお菓子が販売されていました。
 
%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%848.JPG %E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%849.JPG

 みんな美味しそうで、迷いましたが、「夜明け前」の酒粕を使った「グリッシーニ」
を購入しました。
 自宅に帰って食べてみると、酒粕とお味噌が、絶妙にマッチして最高に美味でした♪

%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%847.JPG

 辰野町は、遠いかなぁ・・・と、思っていたのですが、有賀峠を越えて、諏訪市
から約20~30分くらいだったので、意外と近くてビックリでした。
ちょこっとしたドライブ気分で、また行きたいなぁ☆

<↓「このはなや」の詳細はこちら>

農家のお菓子とごはん 小野宿 このはなや

*なお、12月より、店名が「こめはなや」に変更予定だそうです。ご注意ください。

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.