食べる

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

名店街の「テネドール」が新しくなりました★☆

2010年4月 7日 14:29

今日は朝から冷たい雨が降っています。
P1030020.JPG
<AM9:00頃の管理センター前の様子>


名店街にある「テネドール」が新しくなりました!
「イタリア料理」から「欧州料理」になり、
シェフも変わりました♪

シェフは数々の有名なホテルの立ち上げに携わり、
あの有名な世界一周豪華客船「飛鳥」の総料理長にも就任し、
世界一周を6度も経験した方です。

さっそく新しくなったテネドールへと向い、
「寛ぎのひと時 昼食メニュー」を頂いてきました☆

P1010621.JPG P1030011.JPG
     「新鮮野菜のサラダバー」

サラダはサラダバーになっており、
好きな野菜を好きなだけ食べることが出来ます。
この日はドレッシングが6種類ありましたが、すべて手作りということで
素材の味がとっても生かされています。


P1010624.JPG P1030001.JPG 
「茸と野菜入り スパニッシュオムレツ」          「オニオンスープ」

オムレツは野菜ときのこがたっぷり!
フルーツを使った甘酸っぱいソースと良く合います。

オニオングラタンスープはとても優しい味で、くどさが全くありません。
玉ねぎの甘さが引き立ちます。


~メイン料理~
P1030003.JPG P1030005.JPG
    「スパイシー地鶏カレー」          「カルボナーラ 信州味噌風味」

本日は、メイン料理が3種類あり、お好みのものを選ぶことが出来ます。
今回は地鶏カレーとカルボナーラを頂きました。

カレーは大きな地鶏が入っています。
お肉はホロホロでフォークでも簡単に切れます☆
付け合わせのピクルスも自家製です。
とってもスパイシーなカレーはこれからの時期にぴったりですね!

信州味噌の入ったカルボナーラは、普通のカルボナーラと違い
クリーミーなのにさっぱりしていて食べやすいんです!
写真奥に写っている小瓶にはタバスコが入っているんですが、
このタバスコは、八丁味噌・ハチミツ・とうがらしで出来ています。
少し加えると一層風味が増し、これがまたとってもおいしい!
(激辛ですが・・)


P1030009.JPG 
   「黒ゴマのムース タピオカ添え」

デザートのムースは黒ゴマがとっても濃厚ですが、
甘さ控え目なので、お腹がいっぱいでも入っていきます。
あんこ・タピオカとよく合いますvv

このあとにハーブティーも頂きました。
レモングラス・ローズヒップ・カモミールをブレンドした紅茶は
さっぱりしていて、とても癒される味でした。

シーズン中は、サラダバーをさらに増やす予定とのことです。
また、お店横にある小屋では有田焼や伊万里焼のギャラリーを、GW前に作る
予定とのこと・・・
そちらのほうも出来次第、のぞかせてもらおうと思っています♪

ディナーも営業しておりますので、ぜひ1度行ってみてはいかがでしょうか☆

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.