食べる

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

食いしん坊な?私の食べある記☆

2010年7月17日 16:53

 本日は、ついに梅雨があけましたね!
八ヶ岳上空には、真っ青な空&もくもくとした夏雲が見られます♪

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>
 
P1070951T.JPG

 先日ご紹介しました「そばきり 吉成<キッセイ>」へ再度行ってみました。
今回は、気になっていました 名物「ホオ葉味噌カツ御膳」を食べてみました♪
程よい味噌味と、熱々のサクッとしたカツはとても美味☆
ご飯と、温冷選べるミニ蕎麦もセットでボリューム満点でした!

P1070793%EF%BC%B4.JPG P1070791TTT.bmp

 もう1品、温かい天ぷら蕎麦も注文しました。天ぷらは、別の器で出され、
お好みで蕎麦に乗せて食べられます!そんな気遣いもうれしいですね♪
 
P1070800%EF%BC%B4.JPG

 現在、茅野市内の各お蕎麦屋さんでは、「献上寒晒しそば祭」が行われています!
将軍家への贈り物が期間限定で復活です。
期間は、7/10(土)~8/1(日)まで。
「献上寒晒しそば」の緑ののぼりが目印です☆

<↓「献上寒晒しそば祭」の詳細はこちら>

「献上寒晒しそば祭」

<↓詳細はこちら>

img-717164835-0001T.JPG img-717164835-0002TTTT.JPG

<↓前回ご紹介しました「そばきり 吉成」の様子はこちら>
蓼科管理センター 旬間情報 2010/7/9

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.