食べる

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

美味発見!!~蕎茶寮 いけ野~

2010年7月22日 10:18

「蕎茶寮 いけ野」は、閉店いたしました。

先日送らせて頂きました「三井の森便り」との
コラボレーション企画☆
今回は「蕎茶寮 いけ野」です♪

P1030366.JPG

自然と調和したモダンな造りが印象的なお蕎麦屋さんです。
元フレンチのシェフが営むお蕎麦屋さんということで、
期待が膨らみます!!

店内はとっても落ち着いた雰囲気です。
今回はテラス席で、緑を眺めながらの食事をしてきました。
木漏れ日が美しく、そよ風が気持ちいい空間です!

P1030363.JPG P1030369.JPG

お楽しみのお蕎麦です☆
お蕎麦には3種類の前菜が付きます。
この日は「和洋中」の3つの味が楽しめる前菜が付いていました。

P1030373.JPG P1030371.JPG

お蕎麦は香りが良く、蕎麦本来の味が楽しめます。
天ぷらは季節の山菜がふんだんに使われており、
その時期の味を楽しむことも出来ます。

このほかにも「そばがき」「そばがきのぜんざい」「牛のたたき」を
頂きました☆
P1030372.JPG

そばがきは出来たてホヤホヤ!
粘りが強く、とってもおいしい~♪
わさびじょうゆ・あんこにピッタリです。

・・・牛のたたきは食べるのに夢中で、写真を撮り忘れてしまいました。

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.