食べる

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

食いしん坊な?私の食べある記☆

2010年10月24日 11:51

 岡谷市に隠れたそばの名店があると聞き、早速行ってみました♪

岡谷市と辰野市の境に近い付近を、少し上った山の中にあり、その名も!!

「駒沢山の駅」というお店でした。

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1080663T.JPG

人気メニューの「揚げ餅そば」を注文しました。

お餅が大好きな私には、夢のような組み合わせです☆

甘辛ダレの揚げ餅とお蕎麦がとっても美味♪

P1080669T.JPG 

また、お店の名前がついた「山の駅そば」もいただきました。

こちらも、お餅入り!山菜も添えられています。

個人的には、温かい汁のお蕎麦は、あまり得意ではないのですが、こちらの蕎麦は

美味しい♪

さすが、蕎麦百選に選ばれたお店だけあって、蕎麦通ファンがいるのも分かるなぁ・・・

思いました。

P1080666T.JPG 

<↓「駒沢山の駅」の詳細はこちら>

駒沢山の駅 

せっかくなので少し食後の運動をしようと箕輪ダムまで足を延ばしてみました。

こちらは、通称:もみじ湖と呼ばれ、約1万本のもみじが植えられています。

P1080672T.JPG 

  例年は、10月中旬から11月中旬が見頃のようですが、今年はまだ数本のもみじが

色づき始めたところでした。

辺り一面が真っ赤に染まる見ごろの頃に、また訪れてみたいな♪

P1080677T.JPG P1080673T.JPG

<↓「もみじ湖」の詳細はこちら>

もみじ湖 

もみじ湖 紅葉情報 

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.