食べる

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

食べある記☆ × 美味発見!!「唐沢鉱泉」

2010年10月 7日 16:10

 三井の森便り「夏号」に引き続き、食べある記☆ × 美味発見!!のコラボ企画を

ご紹介いたします。

(三井の森便り 2010 AUTUMN → P.11掲載)

 今回は、秋の味覚を堪能するべく、名湯の宿「唐沢鉱泉」を訪れました。

三井の森蓼科高原別荘地を、ひたすら八ヶ岳登山口へ向かって進んでいった山の中にあります。

さすが標高1,870m!空気がさわやかです☆

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

p1080272.bmp

 ワクワクしながら店内へ入ると、可愛らしい鹿の剥製がお出迎えしてくれました♪

P1080267.JPG 

 今回は、秋の味覚と山の幸をふんだんに楽しめる夕定食と名物の猪鍋を注文しました。

季節の前菜をはじめ、揚げだし豆腐、かぼちゃサラダ、合鴨のスモーク、自家製虹鱒のお刺身や

甘露煮と、美味しいうえに、ボリューム満点♪

 猪鍋も、地元信州味噌を使用したスープが、心も体も温めてくれます。

自家牧場で育てられた猪の肉は、さっぱりとしていて臭みもなく、とても柔らか。スープとの相性抜群!

何杯でも食べられちゃいます♪

P1080258.JPG P1080259.JPG

 さて、おなかも大満足したところで、次は、やっぱり温泉ですね。

日本秘湯を守る会の宿というだけあり、温泉の香りも、泉質も・・・そして雰囲気も最高!

お肌がつるつるっ♪になり、体もぽっかぽか。

P1080254.JPG

 せっかくなので、宿のすぐ上にある源泉ものぞいてみました☆

木々に囲まれた源泉は、湯の香りが漂っていました。

P1080268.JPG

 秋はやっぱり、味覚と温泉がうれしいですね♪

 

<↓前回ご紹介しましたブログの様子はこちら>

食べある記☆ × 美味発見!!

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.