食べる

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

八ヶ岳を望む ゆるやかな時間。

2010年10月18日 09:59

先日、Cafe「ゆるやかな時間(とき)」に行ってきました♪

三井の森便り~夏号~(P.10)にも掲載されており、

約8時間かけてゆっくり抽出する"水だしコーヒー"が自慢のCafeです。

今回はランチタイムにお邪魔し、ランチ+カフェを同時に楽しんできました!

P1040081.JPG P1040082.JPG

スタイリッシュで現代的な古民家風の建物です。

P1040078.JPG P1040090.JPG

店内は木の優しい香りとコーヒーの香ばしい香りでいっぱいです。

大きな窓からは八ヶ岳が一望でき、最高のロケーション。

広々としたお座敷もあります♪ 

 

さっそく、今回はハンバーグを注文しました。

パンプキンスープはかぼちゃ本来の甘さを引き出た濃厚なスープで、

何杯でも飲めそう♪

P1040085.JPG

ハンバーグにナイフをいれると、見たこともないくらいの肉汁が溢れ出てきます!P1040093.JPG

とってもジューシーで柔らかいハンバーグは絶品☆

デミグラスソースもコクがありますが、さっぱりしているので、とても食べやすいです!

P1040088.JPG

ハンバーグの付け合わせの野菜やサラダは、地元の農家から直接仕入れた物や

ゆるやかファーム(三井の森オーナー様限定農園)で育てられた野菜なので、

新鮮でおいしい!色も鮮やかで、食感も良く、目と舌で楽しむことが出来ます。

野菜本来の味を楽しむため、味付けは最小限です。

それぞれの器がとってもオシャレでステキ♡

 

おすすめの手作りトマトジュースも頂きましたが、飲むのに夢中で写真を

取り忘れてしまいました・・・とてもフレッシュでさわやかなジュースです。

 

そしてお待ちかねのデザート☆★

水だしアイスコーヒーと一緒に頂きます。

P1040080.JPG    P1040097.JPG

P1040099.JPG

私の大好きな水だしコーヒーは香りが良く、深い味わい。

苦味が少なく、コーヒーの甘みも感じられ、とっても飲みやすいです。

パンプキンケーキもかぼちゃの甘みがちょうど良く、最高です!

 

ランチにはハンバーグの他、野菜たっぷりのカレーやピザなどもありますよ♪

こちらは野菜カレーです。。。 P1040100.JPG

 

店内にはピアノがあるのですが、運が良ければピアノを聞きながら

ランチやカフェを楽しむことが出来ます!

おいしいコーヒーと素晴らしい音楽・風景・・・

まさに「ゆるやかな時間」が流れる、素敵なcafeでした。

P1040089.JPG

・・皆さんから「気まぐれなピアニスト」と呼ばれているそうです。

 

HPはこちら→ゆるやかな時間

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.