食べる

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

一足早く秋を満喫♪ ~小布施~

2011年9月12日 13:48

 一足早く、秋の味覚を満喫するべく、「栗」で有名な小布施町に行ってきました♪

大きな栗の木には、たくさんの実がなっています。もうすぐ、新栗の収穫時期かなぁ?!

<↓各画像はクリックすると大きくなります。>

P1030477T.JPG P1030472T.JPG

 今回は、小布施町にある「竹風堂」でランチです!

私は「山里定食」を注文しました。

大好物の「栗おこわ」は、ほっこりした栗がとっても美味♪

お味噌汁と小鉢もセットで大満足です☆

P1030470T.JPG P1030468T.JPG

 食後は、お店の外で、「栗あんソフトクリーム」もいただきました。

ソフトクリームというよりは、モンブランを食べているような・・・

濃厚な栗を味わえました♪

P1030480T.JPG P1030475T.JPG 

 今日も満足!!秋の味覚「栗」を、たっぷり堪能です♪

やっぱり秋と言えば・・・食欲の秋!ですね☆

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.