食べる

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

小布施でランチ!

2011年11月11日 18:30

先週、長野市周辺へ出かけた際に、

ちょっと時期が遅いかなと思いましたが、小布施の「栗おこわ」が食べたいと思い、

足を延ばして小布施へ行きました。

平日なら昼時でも空いているだろうとの思いもありましたが、

何処も30分~1時間待ちで、すごい人でした。

とりあえず、桜井甘精堂本店・泉石亭さんに入りましたが約30分待ちとのこと。

小布施1.JPG

やっと名前を呼ばれて奥の部屋に案内されると、

目の前にキレイな庭園が広がり、一番良い席でしたよ。

小布施2.JPG

早速、お目当ての「栗おこわ」と蕎麦がセットになっている「一茶御膳」を注文!

小布施3.JPG

蕎麦、味噌汁、サラダ、煮物に茶碗蒸しも付いたセットで

栗おこわも栗の甘さとおこわのもっちり感が最高に美味しく、

大満足で満腹となり、食後に栗のデザートを食べようと思っていましたが

今回は泣く泣くデザートを見送り・・・

次回は栗の木テラスのデザートを食べたいと思います♪

 

 

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.