食べる

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

枕崎のアンテナショップがオープン♪

2011年12月10日 16:17

こちらのブログでも度々ご紹介をさせて頂いている 「カフェ ゆるやかな時間」 に

枕崎(鹿児島県)のアンテナショップがオープンすると聞いて、オープン日の今日、

さっそく行ってきました★☆

img-Z10130657-0001.JPG   P1050833.JPG

カフェの横にアンテナショップがあります。

枕崎の名産品、かつおの加工品などがたくさん並んでいて、

寒い日でしたが、多くのお客さんの熱気でとても賑わっていました。

 

今日と明日はオープニングセールが行われ、かつおの刺身、たたき、ユッケ、

餃子などが振る舞われています。

P1050835.JPG P1050832.JPG

さっそく試食です♪

P1050821.JPG P1050825.JPG

枕崎産地直送のぶえん鰹は、臭みがなく、甘味があり、モチモチとした食感で、

とってもおいしい!

かつおのたたきと言えばポン酢ですが、なんとシーザードレッシングでも

おいしく頂けるんです。カツオがチーズと合うとは、驚きでした。

 

また今日と明日限定で、「かつお&しらす丼」をワンコインで頂くことが出来ます。

P1050829.JPG P1050830.JPG

炊きたてご飯にかつお、しらす、大根おろし、青じそが贅沢に乗って

味噌汁と漬物も付いてこのボリューム! なんと500円。

おいしくて、大大大満足です♪ 

 

P1050837.JPG

アンテナショップを見ていると、どれも食べたくなってしまう・・・

試食で食べたかつおの腹身スティックのバジルソースや鰹ハムなどが

すごくおいしくてとても気に入り、つい、こんなにたくさん買ってしまいました☆

帰って食べるのが楽しみです。

(ちなみに今日・明日は先着100名様にかつお餃子をプレゼントということで、

ちゃっかりもらってきました)

まだまだたくさん興味のある商品があったので、また行きたいです。

蓼科で枕崎を味わう・・・贅沢ですねvv

 

 

 

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.