食べる

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

「五明荘」でケーキを味わう会♪

2012年7月 6日 14:40

 ■■五明荘は、2016年度より閉館しました。■■

茅葺の古民家でほっとするひとときが味わえる「五明荘」にて、大人気のケーキを

味わう会が昨日開催されたので、参加してきました♪

駐車場から、歩くこと 200m!「五明荘」に到着☆

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1100259.JPG P1100293.JPG

どこかなつかしい落ち着いた雰囲気です☆

お庭には、立派なしっぽをもった可愛い鳥さんも遊びにきていました♪ 

P1100289.JPG P1100258.JPG

入口から、一歩中に入ると素敵なランプの灯りが♪

P1100284.JPG

さて、いよいよ!お目当てのケーキを味わう会スタートです♪

大きな窓から見えるお庭を眺めも素敵☆

P1100266.JPG

和田栄先生オリジナルの、体が元気になる素材・旬のフルーツを使用した

糖分は控えめで、素材本来の甘さを引き出したスイーツたち☆★ 

P1100269.JPG P1100275.JPG

和田先生の楽しいお話し&スイーツの説明を聞きながら、サバラン、レモンパイ

シュー皮のチーズケーキなどなど、次々出てくる美味しいケーキを堪能しました!

P1100261.JPG P1100279.JPG P1100270.JPG

夏らしいメロンやスイカのムースも絶品♪爽やかな口どけです☆

P1100276.JPG

素材本来の甘さを引き出したオリジナルクッキーも美味♪

お土産に購入しました♪

P1100267.JPG  P1100296.JPG

こちらの五明荘では、開館中は、様々な作品展を眺めたり、ゆったりお抹茶やコーヒーを

楽しむことができます♪

展示即売もされているので、お気に入りの一品との出会いも☆

私は、こちらの素敵なカップに一目ぼれ♪

今夜は、何を飲もうかなぁ~♪

P1100299.JPG

今月は、7月10日まで開館しています。

来月は、8月1日~21日(8・15日は休み)です。

また、今回ご紹介しましたケーキを味わう会は、随時開催!

開催日の詳細やご予約は、直接「五明荘」へお問い合わせください☆

<↓「五明荘」の詳細はこちら>

  「五明荘」HP

 img-420103226-0001.JPG img-420102512-0001.JPG

<↓前回ご紹介しました「五明荘」の様子はこちら> 

ブログ「遊ぶ」 2012/5/15

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.