食べる

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

竜神亭~デザートセミナー☆

2015年5月26日 16:16

  本日、三井の森 竜神亭にて、2回目のデザートセミナーが

開催されました。早速、体験してきましたよ~(^-^)

まずは、ランチから楽しませていただきました☆

<写真はクリックすると大きくなります。>

新鮮な魚介とサラダから・・・

201505261.JPG  201505262.JPG

そして、本日のメインディッシュは、真鯛のポアレ トマトソース仕立て

をいただきました。

201505263.JPG  201505264.JPG

柔らかな真鯛とやさしいお味のトマトソースがとてもよく合っていました。

ランチのデザートもいただきます♫    本日は、苺のソルベと

ピスタチオのケーキでした。

本日のメインイベント・・・ デザートセミナー開講です。

早速、会場に案内されると、すでに材料等が準備されていました。

201505265.JPG  201505266.JPG

竜神亭 パティシエの大関シェフより説明をしていただき

調理スタートです。

本日のデザートは、フルーツタルト☆  まずは、タルト生地から作りました。

201505267.JPG  201505268.JPG

生地を焼いている間に、カスタードクリームの作り方を

教えていただきました。

201505269.JPG  2015052610.JPG

次に、焼きあがったタルトの上にフルーツを盛り付けていきます。

2015052611.JPG  2015052612.JPG

4個のフルーツタルトの完成です☆

自分で作ったケーキはお土産で持ち帰りできるので

とっても嬉しいですね♪

 ■前回、ご紹介しましたデザートセミナーについてはこちら

 次回は、6月の開催となります。

開催日は、決まりましたらお知らせいたします。

 ◆竜神亭について詳しくはこちら 

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.