食べる

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

「串の坊」で揚げたて串揚げランチ

2022年9月22日 13:34

台風が通り過ぎたと思ったら急に気温が下がり、

蓼科は日中でも肌寒いくらいです。

こんな時は、何か温かいものが食べたい・・・と

今週末で今シーズンの営業が終了する名店街の「串の坊」さんにお邪魔して、

串カツのランチをいただくことにしました。

IMG_0760-2.jpg

ランチセットは串もの8本、10本、12本の3段階があり、

おなかと予算の具合で選ぶことができます。

今年の猛暑で食欲を手放し、すっかり胃が小さくなってしまったため

今回は串8本の「和」をいただきました。

シャキシャキの野菜スティックをつまみながら待っていると、

目の前で揚がった串が、カウンターにどんどん置かれていきます。

IMG_0762-2.jpg

今日は、豚肉、カボチャ、鱧からスタートです。

香ばしく、サクっと揚がった串揚げに、手が止まりません。

IMG_0771-2.jpg

田楽みそが甘く香るこんにゃく、ほくほくのうずら玉子はいつまでも熱々で

慎重にいただきました。(猫舌)

IMG_0775-2.jpg

肉厚な海老、柔らかい牛ヒレと続き、

IMG_0777-2.jpg

締めの一本は立派なアスパラです。

これは食べ甲斐がありそう・・・と思ったのも束の間、

気づいたら食べ終わっていました。

やっぱり、揚げたてには特別な美味しさがありますね。

串8本で十分に満腹になり、体も温まりました。

今日も、ごちそうさまでした。

 

◇「串の坊」の今年の営業は、今週末、9月25日(日)までです。

 行こうかな・・と思われている方はお急ぎください。

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.