旬間情報

まもなく立春ですが

2024年2月 3日 15:46

毎日寒いですが、寒い中にも気温の差はあり、

今日は凍える、という日もあれば、今日はそれほどでもない・・という日もあります。

今週は週半ば頃に天候が崩れましたが、降ったのは雨でした。

IMG_4277-2.jpgIMG_4279-2.jpg

季節的には真冬なので、降るのが雪でないことに驚きます。

周辺の山々も、ずっと、あまり麓の方までは白くなりません。

(1月28日撮影)

IMG_4238-2.jpgIMG_4242-2.jpg

(1月30日撮影)

IMG_4261-2.jpgIMG_4264-2.jpg

(2月3日撮影)

IMG_4288-2.jpg

(ただし、総じて寒いことに変わりはありません)

今日も晴天の穏やかな一日でした。

管理センター付近にはもう雪はなく、写真だけ見ると

晩秋あたりの風景にも見えます。

IMG_4289-2.jpgIMG_4291-2.jpg

しかし、週明け、月~火曜日には雪の予報が出ていますので

真冬であることを思い出し、注意して過ごしたいと思います。

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
月別アーカイブ