食べる

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

食べあるき×美味発見!!  「かんてん茶房きれい」

2011年7月13日 19:02

■■ 2013年 閉店しました ■■

 先日、三井の森便り 2011夏号 P.20でご紹介しました「かんてん茶房きれい」に

私も行ってきました!

 定番の「縄文そば寒天」は、想像以上にもちもちしていて美味しい♪そばの風味も満点☆

他にも「冷やしぜんざい」などもあり、暑い季節にぴったりです♪

<↓各画像は、クリックすると大きくなります。>

P1010835T.JPG P1010831T.JPG 

 こちらのお店は、寒天を使用したヘルシーなお食事メニューも充実!

スパイシーな香りに惹かれて、「寒天トマトチキンカレーパスタ」もいただきました。

P1010826T.JPG P1010829T.JPG

 そして、私の一押し!!夏限定の「かんてん麺の冷やしタンメン」は、のどごしさわやかな

つるっとした寒天麺にとあっさりなのにコクがあるスープがからんで、とっても美味♪

しかも、たったの 89kcal とは、驚きです☆

メタボが気になる私にピッタリの夏の一品です。

P1010822T.JPG

<↓前回ご紹介しました「かんてん茶房きれい」の様子はこちら>

ブログ「食べる」 2010/3/16  食いしん坊な?私の食べあるき☆

<↓前回ご紹介しました「食べあるき×美味発見!!」はこちら>

ブログ「食べる」 2011/7/8 「食べあるき×美味発見!!」

copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.