食べる

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

食べあるき×美味発見!! 「八ケ岳農場直売所」

2011年7月21日 14:48

先日お送りした「三井の森便り 夏号」とのコラボ企画♪

今回は「八ケ岳農場直売所」です。(P.20掲載)

この季節、開門を待つ車があるほど人気の場所です♪

直売所では、お花や新鮮野菜、産みたて卵、乳製品、お酒など・・・

所狭しと並んでいます!

初めて目にした「アローカナ」の卵は、薄緑というか青い殻でとてもきれいでした!

110323 アローカナ.JPG 写真では色がよくわかりませんね(;^_^A

乳製品は、しぼりたて牛乳、レアチーズケーキ、手作りチーズ、生乳100%のヨーグルトなど

110323 チーズケーキ.JPG  110323 ヨーグルト・牛乳・チーズ.JPG

レアチーズケーキはピーナッツクランチが入っているものと ないのもがあり

私は入っているものをいただきました。ピーナッツクランチの食感がいいアクセントになっていて

とても美味しかったです~!

ヨーグルトも絶品でした! 濃い感じでヨーグルトでないみたいで、クリームチーズのような

感じでした。 

そして、なんといってもこの時期は「アイスクリーム」ですよね~

いままでは、買ってすぐに食べてしまっっていたのですが、

農場の方から「少し待って、食べたほうが美味しい」とお聞きし、待つこと15分?

何だこれは!今までと全く違う食感でふわふわなんです・・・

すごく美味しかったです~ みなさんも ぜひ待って食べてみてください!

他にも、チーズ入りカレー や ワインなどの酒類もあります。

110323 オリジナルカレー.JPG  110323 酒類.JPG

お土産におススメです!

<↓前回ご紹介しましたブログはこちら>

 ブログ「食べる」 2011/7/14 「食べあるき×美味発見!!」


copyright(c)Mitsuinomori Co., Ltd. All Rights Reserved.