旬間情報

急な雪解け

2024年2月16日 17:13

昨日は朝から雲行きが怪しく、どんよりと灰色の風景でした。

IMG_4382-2.jpgIMG_4397-2.jpg

周囲の山々は、車山のあたりがうっすら見えるだけで、

IMG_4391-2.jpg

蓼科山や北横岳が眼前に迫るスポットもこの通りでした。

IMG_4392-2.jpg

その後、雨が降り出し、夜半には少し驚くほどの雨足の強さになりました。

まだ2月半ばだというのに、雨・・・

先週は雪だったのに、今週は雨・・・?

2月は真冬ではなかったのか・・・?

夜中には一瞬、雷が光っていたような気もします。

まさに春の嵐といった、激しい荒天となりました。

IMG_4409-2.jpgIMG_4402-2.jpg

一夜明け、今朝はすっきりした青空が広がりました。

降雨のため、周辺の雪解けはかなり進みました。

IMG_4408-2.jpgIMG_4412-2.jpg

2日ほど気温の高い日が続いたため、今日も暖かいのかと思いましたが

日陰の水たまりは昼過ぎになっても氷がはったままでした。

IMG_4410-2.jpg

道路上でも、日当たりの悪い場所では凍結が見られます。

走行には十分ご注意ください。

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
月別アーカイブ